大学生で恋愛経験なしの男子増殖中?恋愛から学ぶエトセトラ

恋愛しない人にとって、『することが沢山あって恋愛どころじゃないよ。』という気持ちが強いそうです。自分のしたいことができなくなるから、あるいはお金がもったいないなど言う人も多いですが、本当のところ恋愛から逃げているではないでしょうか?

スポンサーリンク

男子にとって、恋愛は怖いものです。アタックして失敗するという事は自分自身を否定されたような気にさせられるものです。その結果大学生の男子の30%、新成人の約50%の人が交際経験がないのだそうです。

大学生で恋愛経験なしの男子増殖中?恋愛から学ぶエトセトラ

恋愛経験なし男子が増殖中?

アタックしたことがない人も多く、なんと驚くべきことに、20%もの人が片思いも含めて恋愛経験がないのだそうです。片思いはタダでも辛く切ないものですが、うっかり見とれていると変な奴、会いたいなぁと家の近所をふらふらしているとストーカー扱いされる、、、そんなこと考えていたら気が気ではありません。

それに比べて同性同志ていると楽ですね。特に限られたメンバーでずっといるとすごく心地よいです。以心伝心、ちょっとしたことで相手の気持ちが分かったり、いつも同じ話題で大笑いになったり、、、。行き違いもないし、共感もしやすい!すごく楽ですよね?まして、一人でいれば誰かと行き違いが起こることなんかありません。とっても楽です。

恋愛とはコミュニュケーションである

しかし、社会に出れば否応なしに価値観が違う、考え方が違う、暮らしてきた歴史が違う人たちとコミュニケーションを取らなくてはなりません。コミュニケーションを鍛える一つの方法が恋愛です。男子と女子は脳の作りが違っている。と言われるほど感じ方や考え方が違っています。

特に彼氏のいない女子といえば大勢の男子たちのアタックを蹴散らせてきたツワモノ女子か?あなたと同じく異性に恐怖心を持っている人に違いありません。そんな人は、どんな人か良くわからない男性からアタックされてOKすることはありません。

スポンサーリンク

恋愛上級者への道とは

まず、自分を知ってもらう事、相手を知る事から始じめなくてはなりません。相手に恋する前に、互いに尊重して、話し合える友達になることをお勧めします。恋してからでは意識してギクシャクしたり、好かれようと心にもない嘘をついたりしてしまいがちです。まずは、コミュニケーション能力を鍛える訓練!とおもって女子の友達を作ってみましょう。好きでなくてもよいので、好意をもたれたいと思ったら、自分自身頑張るチャンスです。

都合よく優しくふるまうだけじゃダメです。男子が持つ女子によく見られたい!という気持ちを利用して、頑張るんです。少しでもよい仕事に就くぞ!資格を取るぞ!いい車を買うぞ!などなど、男子ががんばるほとんどの事は実は本能的に女子に好かれたいという思いが原動力になっていることが多いそうです。

だから恋愛すると頑張れる。それが男子の本能だからです。どんなにモテる男子でも、ほとんどのアタックは玉砕で終わります。恐れず頑張ってください!何よりも恋は楽しいですから!

こちらの記事もいかがですか。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す