友達から恋人になった!付き合い始めが聞きたい?

友達だった間柄から、恋人同士に…
というカップルもいますよね。

では、そのきっかけは何だったのでしょう?

友達から恋人になった!付き合い始めが聞きたい?

付き合い始めはどうだったのか、ご紹介しましょう。

スポンサーリンク

恋愛相談

  • 恋愛相談に乗っていたら、一途な態度が素敵だったので、惚れて告白した。
  • 相談などに乗ってもらい、つらい時にそばにいてくれた。
  • 悩みを聞いてもらううちに、異性として意識するようになった。
  • お互いが恋人に振られて傷心している時に、愚痴をこぼし合って、意外に価値観が合うか
    も知れないと思い、そのまま交際した。

―恋愛相談は、他人の話をしているようでも、
実は自分の恋愛観や価値観を話せる場
あるのかも知れませんね。

恋愛相談をするという態度こそが、恋愛に
ひた向きな性格であることの裏返し
なので
しょうから、相談されている側も、話を聞いて
いるうちに、相手のことが、より魅力的に見えてきて、
実は恋愛の対象になっていた
ということに
つながってゆくのかも知れませんよね。

友達から恋人になった!付き合い始めが聞きたい?

一緒にいる

  • いつも一緒に遊んでいて、楽しかったから。
  • 何となく一緒にいても空気のような存在で、お互いの家を行き来するうちに…。
  • 一緒に行動することがいろいろ重なって、仲良くなってしまった。

―やはり、行動を共にするということは、
親密になる近道ということなのですね。

同じ空間で同じ時間を共に過ごすということは、
やはり恋愛においては大切ということなのでしょう。

スポンサーリンク

魅力に気付いた

  • 正月の着物姿を見て胸キュンになった。
  • 今まで見せたことのないしぐさにドキッとしてしまったから。
  • 会社帰りに遊ぶことはあったが、休日に遊んだ時に、いつもと違う女の子らしいスタイルを見て、気になってしまったから。

―それまでは友達目線で見ていた相手で
あっても、その意外性や魅力に一度気づいて
しまったら、
異性を感じずにはいられなくなる、
恋人として格上げされるということなのでしょう。

相手からのアプローチ

  • 最初は冗談だと思っていたけれど、向こうからの真剣なアプローチがあったから。
  • 相手から告白されたこと。
  • グループでの遊びから、二人での遊びに誘われるようになって、告白されて。
  • 遊園地に誘われて、そこから。

―相手からアプローチされるということは、
相手は前々から異性として意識してくれて
いた
ということになりますね。

行動に出る

  • 手をつないだ。
  • バスの中で、思い切って手をつないでみた。

―冗談半分かも知れませんが、相手に
触れてみることで、気づく気持ち
というのも
あるのかも知れませんね。

唐突なきっかけでも、恋愛に発展する
ということもあるのですね。

参考サイト


スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す