見た目より中身は嘘なの?男性の本質が知りたい!

男性が彼女を選ぶとき、

「見た目より中身で選ぶ」

というのは嘘なの?と思っている人もいますよね。

身近な男性を見ていても、彼女を外見で
選んでいるように
見えてしまったり、可愛くない
子にはなかなか彼氏ができない
という現実を
目の当たりにすると、やはり、男性が
「見た目より中身」で女性を選んでいるとは、
到底思えないのかも知れません。

スポンサーリンク

見た目より中身は嘘なの?男性の本質が知りたい!

では、男性の本質はどうなのでしょう?

中身を重視

あるアンケートによると、およそ9割の男性が、
「中身が大切」だと回答しています。

見た目より中身は嘘なの?男性の本質が知りたい!

では、実際の声には、
どのようなものがあるのでしょう?

  • 外見は劣化するけど、人間の本質は変わらないので、中身が大切だと思います。
  • 外見が良くても、人として非常識な人や、愛情のない人とはやっていけないから。
  • 外見は、変えようと思えば、いくらかは変えられる。中身はそうそう変わらない。
  • 結婚相手だったら、絶対中身の方が大切だと思います。長年連れ添うには、性格が良いと思える人の方が、うまくいくと思います。

参照:女の本音!男は外見と中身はどっちが大切なのか!

つまり、こういう意見を総合すると、男性は、
真剣な交際や、結婚を想定した交際をする
相手として選ぶ女性は、
やはり中身を
重視して選ぶということなのですよね。

スポンサーリンク

うわべだけのお付き合いではなく、本音で
お付き合いするという場合、外見だけで
中身が伴っていない女性だと、
そのうちに
違和感を抱き、しっくりこなくなってくる。

なので、中身をしっかり見て
女性を選ぶということなのですよね。

外見だって努力する必要がある

では、外見に関してはどうなのでしょう?

中身が良ければ、外見はおろそかに
していても良いのでしょうか?

答えはノーですね。
男性のこんな意見がありますよ。

  • メイクやファッション、振る舞いなどで、外見は良くなるはず。その努力を全く感じない外見の子には、女性的魅力が欠落している気がするから、好きにならない。
  • 見た目が良い人は、いたって普通の性格か、良い人が多い。見た目が悪い人は、自分を卑下している傾向にあるから、どうも根暗で卑屈っぽい印象。

参照:外見? 中身? 男性が恋愛で重視するもの

このように、やはり、女性として、最低限の努力を
しているかどうかというところまで、
見ている男性も
いるようです。

ということは、単に、女性の顔形の美しさだけを
見ているのではなく、その外見に隠れた女性の
人間性にまで、
男性の目は光っているという
ことですよね。

顔形は変えられなくとも、自分の魅力を引き立たせる
努力をする女性こそ、
美しく見えるのでしょうし、
そういう女性を男性も選ぶのかも知れませんね。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す